人気ブログランキング |

2019年 06月 27日 ( 1 )

c0293787_17192150.jpg


次女のおもちゃ収納を見直しました。

新たに購入したのは、
ニトリのNインボックスのレギュラーサイズ+キャスター。

四角い形でスペースにムダがなく、軽くてお手頃価格。
キャスターをつけることもでき(レギュラーサイズ、ハーフサイズのみ)
ニトリの商品なのに無印良品のユニットシェルフにもピッタリ収まります。

わが家では旧タイプのモノをクローゼット収納に使っています。

▼関連の記事はコチラ▼


c0293787_17204926.jpg


アフターはこんな感じ。
無印良品のパイン材ユニットシェルフに
インボックスのレギュラーサイズが3つ入りました。

これまでオモチャが入れ替わったのに収納はそのままで、
ケースにオモチャが入らず、その辺りにポイッ!なんてことが多かったので、
大きめのボックスにかえました。


c0293787_17202879.jpg


重複障がいのある小6の次女は
今もアンパンマンやトトロのオモチャで遊んでいます^^

まだ文字の認識が弱いので写真でラベリング。
写真が目立ちますが、ここは分かりやすさを重視。

やっぱりキャスターがついていると移動がラクですね。

ただ…パイン材ユニットシェルフに収まるものの、
キャスターが回転してぶつかってしまい入れにくいことも…。
なので、中途半端にボックスがはみだしていることも多いです。笑。

ここはずっと何とかしたいと思いつつも
ズルズルとそのままにしていたので、
やっと見直しができてスッキリ!

次女は「かわった~!」とニッコリ。
キャスター付きのボックスがおもしろいようで、
コロコロと転がして遊んでいます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。