人気ブログランキング |

2019年 04月 03日 ( 1 )

c0293787_12323329.jpg


次女はダイニングテーブルで学習しています。

低学年のころは明るいうちに宿題をすることがほとんどでしたが、
高学年になってからは夜に宿題をすることがふえ、
ペンダントライトだけでは手元の暗さが気になるようになりました。

そこで、ダイニングでも使えるデスクライトを探すことに。

 ・シンプルでコンパクトなデザイン
 ・コードレスで使える
 ・次女でもカンタンにON・OFFできる


わが家が選んだのは、無印良品の「手元をてらすリビングライト

トップの写真は、折りたたんで充電器の上に置いている状態。
幅75ミリ×奥行105ミリと、とってもコンパクトです^^


c0293787_12324147.jpg


開いて、下にあるボタンをタッチすると
強→中→弱→OFFと明るさが3段階に切り替わります。

パタンと折りたたむと消灯。
次女でもカンタンに消せるところが「いいな」と思いました。

強で1時間、中で3時間、連続点灯ができます。
強だとまぶしすぎるくらい明るく、中で使うことが多いかな?
昼白色で白っぽい光です。


c0293787_12324762.jpg


持ち運びができてどこでも使えて、
コードがないのでひっかける心配がなく、
「コードレスのライトってこんなに便利なんだ~」
と実感。

停電のときにも少しは使えそうですね。

次女の学習用はもちろん
使い勝手の良さからわたしの事務仕事や読書にも使うようになりました^^





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。