人気ブログランキング |

2018年 11月 02日 ( 1 )

c0293787_15083653.jpg


枕がへたってきたので、新しい枕に買い替えました。

今までは通販生活のメディカル枕を使っていました。
ずっと問題もなく使い続けていましたが、
今のマットレスに変えてから、マットレスと枕の相性が良くないような気がしてきたことと、
首と肩のハリが気になりだしてきたこともあり、
別の枕の買い替えを検討することに。

ネットでもいろんな枕が販売されていますが、
種類が多すぎるし、レビューを読めば読むほど
どれを選べばいいのか分からなくなってしまい…。笑。

一日の長い時間使うモノだし、
やっぱり現物を確かめてから検討しよう!

買い物に行ったついでに枕をチェックしてみるものの、
オーダーだと高いし、どれもピンとこない…。

そんなとき、ニトリで「首をしっかり支える枕(首フィット)」を発見!

いつも行くニトリでは見たことがなかったのですが、
たまたま別の目的で大型店に行ったときに見つけました。


c0293787_15084566.jpg


「ストレートネック対応」の文字に思わずくぎ付け!
わたし、ストレートネックなんです。

ニトリの枕の種類の多さと価格の安さにも驚きましたが、
ストレートネック対応の枕もあることにもビックリ。

図々しく店員さんにお願いして展示品を試させてもらうと、
「これから首をちゃんと支えてくれそう~」
しっくりきたので購入することにしました。


c0293787_15085546.jpg


中材は2種類の素材でできていて、
首もとはポリエチレンパイプでかため、頭部はポリエステルわたでやわらかいです。

表面の生地はメッシュ状でサラリとした肌触り。
通気性が良さそうです。


c0293787_15092836.jpg


首もとの側面にあるファスナーをあけると、
中から白い布が出てきて、中材を出すことができるしくみ。
枕を立てて、ちょっと揺すると中材が出てきました。
自分にあった仕様に高さを調節することができます。

まずは、中材はそのままの状態で試してみました。
首にしっかりとフィットして気持ちいいです。

実は、マットレスを交換したときのように体が痛くなるのではないかと、
ちょっとビクビクしていたのですが…
夜中に目覚めることなく、ぐっすりと眠れました。よかった~!

今日で2日目、今のところ首と肩のハリは変わらないです。
首もとが少し高いような気がするので中材を調節しながら
しばらく様子を見ていこうと思います。

1か月後に使用レポートをアップする予定です!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。