人気ブログランキング |

2018年 09月 03日 ( 1 )

c0293787_14470178.jpeg


夏休みの終わりに家族でキャンプに行ってきました。

キャンプに行くときはテントやタープ、食材、寝具…
いつも車の中は荷物でパンパンに!

少ない荷物で快適なキャンプ生活を送るために、
どんなアイテムを持って行ったらいいか?
モノはどのように置けばいいのか?
毎回、試行錯誤しています。
それを考えるのが楽しかったりもします^^

今回のキャンプで大活躍したモノを2つ紹介させてください。


c0293787_17002677.jpg


■サーモスの保温マグカップ

いつも行くキャンプ場は、標高1,600mの高原。
日中の気温は30度近く上がるけど、
夏でも夜になると10度近くまで下がることもあり、
寒暖差がとても大きいです。

サーモスの保温マグカップは保温性が良く、
日中はアイスコーヒー、夜はあたたかいスープを飲むときに大活躍!
特に、夜冷えるときにあたたかさが持続しているのはありがたい…。

フタ以外は食洗機にも対応していて、
家でも活躍しています。

▼こちらで購入しました▼
サーモス 保温マグカップ 350ml



c0293787_17003200.jpg


■ダウンベスト

寒暖差の大きいキャンプ場での体温調節に大活躍!

愛用しているのはユニクロの「ウルトラライトダウン コンパクトベスト

 ・軽くて薄くて暖かい
 ・コンパクトにたためる
 ・多少の雨なら大丈夫
 ・袖がないので作業の邪魔にならない

夕方にこれを着るだけでかなりあたたかくなります。
冷え込むときは、ダウンを着たまま寝ることも。
わが家の山キャンプになくてはならないアイテムです。

また、冬はアウターのインナーとしても重宝しています^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。