人気ブログランキング |

2018年 05月 27日 ( 1 )

c0293787_22131771.jpg


わが家の寝室は6畳。
シングルベッドは夫が、
ダブルベッドはわたしと次女が寝ています。

少し前から、寝返りで目が覚めたり、
朝起きると腰が重だるく、
寝ても疲れが取れないと感じることが増えてきました。

ダブルのマットレスを購入したのは18年前。
マットレスの寿命が終わっていたのでしょうね…。

試しに、夫とベッドを交代してもらったら、
わたしはいつもよりぐっすりと眠れたのに対し、
夫は体が痛くてよく寝れなかったそうで、
マットレス買い替えの提案に夫も快諾してくれました。笑。


c0293787_22133933.jpg


そして、待望の新しいマットレスが届きました!

シモンズのポケットコイルマットレス・クラージュ。
展示がたくさんある家具屋さんで購入しました。

マットレスといってもたくさんの種類がありますね。
固いすぎると腰が浮いている感じがして痛いし、
柔らかすぎると体が沈み込んでしまう。
試しに寝てみると、寝心地が全然違うのがよく分かります。

どれにしようかずいぶんと悩みましたが、
人生の3分の1は寝ている時間、
多少値が張っても、寝心地が一番しっくりくるマットレスを選びました。

今まで使っていたマットレスは3,000円で引き取り。
外に出さなくても、ベッドの上に置いたままでOKでした。
粗大ゴミとして出す手間や労力を考えると、
引き取ってもらえるのはありがたかったです。


c0293787_22134998.jpg


早速横になってみると、ふかふかで気持ちがいい~。
次女も
「きもちいいね~」
とニコニコしながら寝転がっていました^^

実際に寝てみての感想は、
もう少し様子を見て別記事で書きますね。


 
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。