人気ブログランキング |

2015年 11月 13日 ( 1 )


c0293787_13554011.jpg


いただいたけれど、使う予定のない景品や頂き物。

できる限り、使わないと分かっているときは、
その場でお断りして、家に持ち込まないようにしているのですが…
いろんな状況があるので、
分かっていても、モノを受け取ることも、もちろんあります。

そういうモノは、シューズクロークにある「寄付ボックス」へ。



c0293787_14162777.jpg


頻繁に出入りするわけではないので、
セリアのフタ付きのボックスに入れて、
シューズクロークの最上段に置いています。
隣の箱は、ママ友に譲る予定の子ども服が入っています。

「寄付ボックス」に入っているモノは、
毎年秋にリサイクルバザーを開催している地域の福祉施設へまとめて寄付。

次女の療育相談でもお世話になっている施設でもあるので、
少しでもお役に立てると嬉しいし、
わが家では使わないモノでも、誰かの「欲しいモノ」になるかもしれません。

頂き物で使わないモノでも、その先の流れが決まっていると、
「もらったけど、どうしよう?」と迷うこともなくなり、
気持ちよく受け取ることができるようになりました^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。