人気ブログランキング |

2015年 06月 02日 ( 1 )


キッチンを夏仕様へ_c0293787_22450643.jpg


連日、暑い日が続いていますね。

キッチンも夏仕様へ。
週末、暑さに耐えかねて扇風機を出しました。



キッチンを夏仕様へ_c0293787_22582685.jpg


扇風機は、±0(プラスマイナスゼロ)のテーブルファン。
ころんとした形がかわいい扇風機です。

わが家のキッチンは高い位置にしか窓がないので、
足元を涼しくしたいと、あえて背の低いコンパクトなモノを選びました。
これくらい低いとガスコンロに風が当たらないので安心。
低くても、リモコンですべて操作できるので使い勝手はなかなかいいです。

フックにかかっているグリーンは、ウスネオイデスという名前のエアープランツ。
土いらずで場所を選ばす飾りやすく、
週1~2回ほどの霧吹きだけでOKと手入れがとてもラクなグリーンです。

ここに飾り始めたとき、
夫からは「モップ」、長男からは「庭に落ちていたゴミ」、長女からは「カツラ」と
さんざんなことを言われたグリーンですが。笑。

わたしはこの姿がたまらなくかわいいと思っているし、
ここに飾ることで、より好きな空間になったと自己満足しています。



キッチンを夏仕様へ_c0293787_00033665.jpg


飾り棚には紫陽花・アナベルを。

今年は暑さのためなのか?
わが家の庭のアナベルは去年よりも10日ほど早く開花。
早速、飾ってみました。
今の季節ならではのお楽しみです。

これからしばらくの間、庭で眺めたり、生花で飾ったり、ドライフラワーにしたりと、
アナベルのかわいらしい姿を楽しもうと思います☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。