人気ブログランキング |

2013年 11月 22日 ( 1 )

壊れたランドセルの修理_c0293787_1414550.jpg

長男のランドセルが壊れました。

長男が帰宅して間もなく,ランドセルを定位置に置こうとした途端,
パキッと,肩ベルトのプラスチックの接続部分が割れてしまったのです。

次の日も学校があるので,早く何とかしたい!!

ランドセルの保証書を取り出し,購入したお店に問い合わせしたところ,
今回のケースは無償修理の対象で,
修理期間中は,代替のランドセルを無料で貸してもらえるのだそう。

長男のランドセルは,大手スーパーで購入したものですが,購入した店舗でなくても,最寄りの店舗で受付ができるのだとか。
早速お店に行き,手続きをしてきました。

壊れたランドセルの修理_c0293787_14281264.jpg

代替のランドセル,とってもきれいで新品のようです。

ランドセルが壊れたときは,怒っていた長男。
代替のランドセルを見て,「ずっとこれでもいいかも~」と嬉しそうにニンマリしていました。笑。

修理には1ヶ月ほどかかるそうです。

壊れたランドセルの修理_c0293787_14372088.jpg

ランドセルの保証書は,矢印のポケットの中に入れていました。
ここなら,子どもが普段触ることもないし,すぐに取り出すことができると思ったから。

結局,このランドセルは形からオリジナル商品と分かるので,保証書は必要なかったのですが…
サッと保証書を取り出し,販売店の連絡先や保証内容を確認できたことで,慌てず,落ち着いて対応できました。
感情に振り回されることなく,やるべきことに目を向けることができたのは,私に取ってはすごい進歩!

取り出したいモノが,すぐに取り出せる仕組みを作ること。

やっておいてヨカッタ~!!
そう思えた出来事でした。


 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。