
こちらでもきびしい寒さが続いていて、
毎日のように雪が降ったり舞ったりしています。
外は凍えるような寒さだけど、
雪が降っているときにカメラを片手に庭に出て
冬景色を写真に収めたり、
風のないときに庭をのんびりと散策するのも楽しいですに

竹やぶの手前では蝋梅の花がひっそりと咲いていました。
近づくと甘くフルーティーな香りがします。
ほとんどの落葉樹が葉を落として幹だけになっている中、
初春の花が咲いていると嬉しくなりますね~^^

エントランスのクリスマスローズの花も咲いていました。
クリスマスローズは大好きで庭のあちこちに植えています。
うつむいて咲く姿がかわいくてたまらない♡

去年の秋に植えたダブルの子も開花。
いや~、かわいい、かわいい♡
枯れ色ばかりの寂しい花壇の癒やしの存在です。
これからはクリスマスローズの花がどんどん咲いてくるので
庭を散策する楽しみが増えそう。
もう1週間もすれば立春、春が待ち遠しいです^^
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32882140"
hx-vals='{"url":"https:\/\/apricot339.exblog.jp\/32882140\/","__csrf_value":"c14977ad76d323781c8c282826446d4c43c4d93e70d92dc761b94172798d66625d66d47d2b5a3ef94f3a19c1aa49b248f7eb5b9a5f9d2ac631c58a2db3b1dcc2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">