人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナワクチン3回目の接種と副反応

コロナワクチン3回目の接種と副反応_c0293787_17112838.jpg


先日コロナワクチン3回目を接種しました。

2回目のときは高熱で2日間寝込んだので、
3回目は気が進まなかったのですが、
来月の旅行を前に打つことにしました。

接種券に同封されていた紙には
2回目より3回目のほうが高熱が出た人の割合が低いと書かれてあり
副反応が軽くすむことを期待していたのですが甘かった…
今回もしんどかったです。

以下、接種したあとの経過のまとめです。



■モデルナ製コロナワクチン3回目

・1日目
9:15 接種 36.6℃
13:00 腕が痛くなる
19:30 37.1℃ 

・2日目
1:00 38.1℃ 手足が冷たくなる よく眠れず1時間ごとに起きる
6:00 38.3℃ いつもと同量の食事
9:00 38.7℃ 軽い頭痛と悪寒
12:00 39.3℃ 食欲なし
16:00 38.2℃  腰の痛み
19:00 37.9℃ いつもの半量の食事 
22:00 37.5℃ 頭痛がおさまる

一日中寒気が続き、起きる気力なし。
布団をかぶってひたすら横になっていました。
 
・3日目
6:00 37.2℃ いつもと同量の食事
12:00 36.7℃

昼には平熱に戻り、動けるようになったものの
体のだるさと腕と腰の痛みが続き、時間を見つけては休んでいました。


コロナワクチン3回目の接種と副反応_c0293787_17545608.jpg


熱が39℃を超えたときは頭がボ~ッとしてフラフラでしたが、
2回目のときよりもピークを超えてから下がるのは早くて
寝込んだのは1日ですんだだけマシだったかもしれません。

ようやく動けるようになって庭に出ると、
接種前はつぼみだったバラ・トリニティの花が咲いていました。
このタイミングで咲いてくれたことに感謝!
癒やしと元気をもらいました◎


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2022-07-26 14:27 |   自分と家族のこと | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31