人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虚血性腸炎のあとの体調変化

虚血性腸炎のあとの体調変化_c0293787_14453591.jpg


虚血性腸炎になってから3ヶ月。



病院での検査では異常なしでしたが、
便秘がちの人がかかりやすいと言われて思い当たることがありました。
おやつと菓子パンの食べ過ぎです。

 ・週末のたびに子供と焼菓子を作っていた
 ・週2~3回、義母からたい焼きや大あんまきをもらっていた
 ・職場近くのおいしいパン屋さんによく行っていた

冬の間、小麦粉が入った甘い食べ物をたくさん食べていました。

腸炎になる2週間前のメモには
「体が重だるい、お腹がすっきりしない、疲れやすい。
おやつと菓子パンを減らしたほうがいいかも…」
と書いてあって自覚はしていたものの、
小麦粉中毒になっていてやめれなかったのです。


虚血性腸炎のあとの体調変化_c0293787_14530304.jpg


ところが虚血性腸炎でもだえ苦しむほどの痛みを経験して、
食生活を見直す決心がつきました!
 
 ・菓子パンをやめてみる
 ・コーヒーからお水に切り替える
 ・義母におやつを断る
 (代わりに果物をもらうようになりました。笑)
 
虚血性腸炎のあと数日絶食してからは
パタッとおやつと菓子パンを食べたいと思わなくなり、
胃が小さくなったようでそれまでのようにたくさん食べられなくなりました。

すると、運動量が増えたわけでもないのに
びくともしなかった体重がするすると落ちていき、
この3ヶ月で体重が4キロ、体脂肪が5%減。
骨折前までキープしていたベスト体重に戻りました。

今は体の巡りが良くなり、
とにかく体が軽い!
目覚めもいい!

食生活を見直したことで結果的にダイエットにもなり、
健康を取り戻せたような気がします◎

やっぱり食べ過ぎは良くないし、食生活は大事ですね。
無理ができない年齢になってきているので、
健康のためにも食事と体のバランスに気をつけていけたらと思います^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2022-06-29 22:55 |   病気・骨折 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31