人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんになって20年 長男と長女の誕生日

お母さんになって20年 長男と長女の誕生日_c0293787_16235530.jpg


この1週間はわが家にとってのスペシャルウィーク、
長男と長女の誕生日がありました◎


お母さんになって20年 長男と長女の誕生日_c0293787_19264822.jpg


先に17才の誕生日を迎えた長女。

一昨年はコロナで休校中、
去年は夫の発熱のため学校に行くことができず…
3年ぶりに誕生日を学校で過ごしました!

日付が変わると同時に友達から次々にメッセージが届き、
学校では友達からプレゼントやお菓子をもらったり、ジュースをおごってもらったそうです。

この日は中間考査の最終日でもあり、テストでは撃沈したそうですが、
たくさん祝ってもらいニコニコで帰宅しました。
長女の高校生活は充実していて楽しそうで何より^^

誕生日プレゼントはジルスチュアートの香水と口紅。
使うというよりはパッケージがかわいすぎてお部屋に飾っておきたいそうです。


お母さんになって20年 長男と長女の誕生日_c0293787_18453628.jpg


2日後に長男が20才の誕生日を迎えました。

誕生日の前日に一人暮らしの友達の家に6人が集まり、
夕ご飯を一緒に作って食べて、日付が変わると同時にお酒を飲み、
明け方までしゃべったりゲームをして過ごしていたそうです。

はじめてのお酒はちょっとしか飲まなかったらしく
「これがなんでおいしいのかよく分からん」
と話していました。笑
誕生日プレゼントにはヘッドホンを送る予定です。


長男が20才になると同時にわたしはお母さんになって20年になりました。
もう20年だなんて…実感がありません。

子どもたちの成長とともに行動範囲も交友関係も広がり、
「今年の誕生日は友達と過ごすかもしれないね」
なんて夫婦で話していたら、
長男も長女もちゃんと予定を空けてくれていて、
誕生日の夜は家族そろってお祝いできました^^

今年も無事に誕生日を迎えられてよかった。
子どもたちのおかげでわたしはお母さんでいられます。
子どもたちのお母さんで幸せ、健やかな成長に感謝しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2022-05-23 22:05 |   自分と家族のこと | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31