
秋から春にかけて大活躍していたパンジー&ビオラから夏の花苗へ
鉢植えの植えかえをしました。

小屋をもう少し華やかにしたいと八重咲きペチュニアを購入。
こちらはタキイの八重咲きペチュニア ドレスアップ ラベンダー。

色違いの
ドレスアップ ライム。
ペチュニアの花はとてもかわいいのに
ベタベタして手にくっつくところが苦手なのですが…
これは他のペチュニアよりベタベタしなさそうだったので試してみることにしました◎

花日和さんオリジナル八重咲きペチュニア・
ホイップマカロン ショコラブラン。
シックな花色に一目惚れしました!
切り戻したので今は花がついていませんが開花が楽しみです。

サントリーのトレニア・
サマーミスト ブルー。
日があまり当たらないところでも育つそうです。

1~2cmの小さくてさわやかな花がかわいい♡

大好きな
オレガノ ケントビューティー。
うまく夏越しできなくていつも枯らしてしまうのだけど、
やっぱりこの花を毎日見たくて懲りずにまたお迎えしました^^

何度見てもかわいい~♡
見ているだけでテンションが上がります。

去年の春から育てている四季咲きアジサイ・
霧島の恵は
つぼみが膨らんできました。

2年前、コロナで休校になっていたころに開墾した小屋北の植栽スペース。
あまり日当たりが良くないところなので、
ヒューケラやギボウシ、プルモナリアなど耐陰性のあるカラーリーフを植えています。

冬の寂しい庭に彩りを添えたくて
パンジー&ビオラは持っている植木鉢を総動員して育てていました。
でも、これからは水やりの回数が増えるので
夏の花苗はパンジー&ビオラの半分と抑えめにしました。
かわいい花苗を見つけたら追加するかもしれませんが…
無理のない範囲内で鉢植えを楽しもうと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32589739"
hx-vals='{"url":"https:\/\/apricot339.exblog.jp\/32589739\/","__csrf_value":"0ba781df2c999b888cd6a12ce81036c4d291ba52fa14bfeddc0fe3bf978cd3610743622f1a74876cd1a8144cef9db6421e7f1be55c688b9a3634a8e1e5ad2138"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">