
一年前に仕込んだみそを開封しました。

玄米みそ5キロ、いい感じに仕上がっていました◎
みそのいい香りがキッチン中に広がります。
大きな琺瑯の容器を空にしたいのでみそはすべて移し替え。
1キロは野田琺瑯の持ち手付きストッカーへ。

残り4キロはジップロックに入れました。
ジップロックMサイズでだいたいみそ1キロ分、
持ち手付きストッカーにちょうどいい具合におさまります◎
開封したばかりのみそで始めに作るのは決まって具だくさんのみそ汁。
買ってきたみそで作ってもおいしいけど、
手作りのみそはもっとおいしい!
ご飯と漬物に具だくさんのみそ汁があれば十分、
特に寒い季節の豚汁は最高です◎
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32463998"
hx-vals='{"url":"https:\/\/apricot339.exblog.jp\/32463998\/","__csrf_value":"baf660e39f5376cc5c42f52cea9e15d19b4524d5c7cd1df90d3ba0402e982bd2704a4aec885d9f7d4a43ec7c6421344e6187979b2a3fa0647306ebc07c45262a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">