雪の日の植栽スペースとパンジー&ビオラ
2022年 01月 14日

朝起きると一面の銀世界が広がっていました。
雪が積もるとは思っていなかったので窓の外を見てビックリ!
ここ数年は年に1~2回雪が降る程度だったのに
この冬の積雪はこれで4回目、よく降ります~。
この冬の積雪はこれで4回目、よく降ります~。
今日は5~10センチほど雪が積もっていました。

植栽スペースの積雪は5センチほど。
ここは大きな大きなクスノキがあるので、
他のところよりも雪は積もりません。

パンジー&ビオラとストックも雪をかぶっていました。
ここは軒下で風が当たりにくいところなので雪が積もりにくいのだけど、
今回はいつもと風向きが違っていたようです。
小屋の下に避難させておけばよかったとちょっと後悔。
耐寒性のある子たちなので大丈夫だと思いますが…
水やりの代わりになったと思うことにします^^

雪がやんだあとは青空が広がり、雲ひとつない快晴に!
空の青がとってもきれいでした。
雪景色を見るのは好きだけど、雪が降ると心配なのは道路の凍結。
道路に積もっていた雪はお昼にはすっかり溶けてしまい、ちょっとホッとしています。
by ohisamacafe339
| 2022-01-14 22:25
| 庭のお手入れ
|
Comments(0)









