人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナワクチン2回目を接種しました

コロナワクチン2回目を接種しました_c0293787_13230062.jpg


先日コロナワクチン2回目を接種しました。

周りの40代以下の人は2回目接種で高熱などの症状が出たケースがほとんどで、
ある程度覚悟はしていたつもりでしたが…かなり辛かったです。
紙に書かれていた通りの症状が出て、久しぶりに2日間寝込みました。

接種したあとの経過をまとめてみたいと思います。



■ファイザー製コロナワクチン2回目
40代女性 基礎疾患・アレルギーなし
1回目の副反応:腕の痛みが数日続く

・1日目
17:30 接種 36.7℃ 
22:00 腕の腫れや赤みはないが、上げるとやや痛い

・2日目
7:00 36.9℃ 腕の痛み以外の症状はなし
9:00 37.6℃ 手足が冷たくなり、寒気がする
12:00 38.2℃ いつもの半量の食事
15:00 38.7℃ 
19:00 38.6℃ 食事を取る気力なし
22:00 38.3℃

この日の最高気温は30℃近い暑さにもかかわらず、
朝9時から夜まで寒気が続き、
あわてて冬用パジャマと毛布を出してひたすら横になっていました。

・3日目
1:30 37.8℃ 腰の痛みで熟睡できず
7:00 37.3℃ 食欲なし 
12:00 37.3℃ いつもの半量の食事
19:00 37.4℃ いつもの半量の食事 軽い頭痛あり
22:00 36.8℃ 頭痛がおさまる

寒気はおさまったものの、とにかく体がだるく、体のあちこちが痛み、動く気力なし。
最低限の家事だけすませ、経口補水液をちょこちょこ飲みながら安静に過ごしました。

・4日目
平熱に戻り、腰の痛みがなくなりました。
体がこわばっていて、だるさが残っているものの、
日常生活に支障がないほどに動けるようになりました。


コロナワクチン2回目を接種しました_c0293787_15580722.jpg


体が回復してくると共に無性に掃除したくなり、
無理しない程度にいつもよりもちょっと丁寧に床の拭き掃除をしました。

床がきれいになると淀んでいた空気もきれいになったような気がして、
気持ちもスッキリ!
動けるって本当にありがたいとじみじみと感じているところです◎


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2021-10-13 21:00 |   自分と家族のこと | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31