人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事をラクにするためのタオル選びのマイルール

家事をラクにするためのタオル選びのマイルール_c0293787_16361122.jpg


フェイスタオルをまとめて入れ替えました。

1~2年おきにタオルを交換しているわが家。
今までいろいろなタオルを使ってきましたが、
「次もこれを使いたい!」と思えるものには出会えていなくて
いつも違うタオルを選んでいます^^

今回は「今治産シエル フェイスタオル」にしてみました。
まずは試しに1枚使ってみると…

 ・薄すぎず厚すぎず、ほどよくフワフワ
 ・まとめ買いしやすい価格
 ・毛羽がでにくい
 ・吸水性がよく、乾きも早い


となかなかいい感じ◎
普段使いにはちょうどいいバランスが取れていると思い、
すべてこのフェイスタオルに入れ替えました。





家事をラクにするためのタオル選びのマイルール_c0293787_16362011.jpg


フェイスタオルを選ぶときのわたしなりのこだわりは、
バスタオルと別の色にすること。

バスタオルはダークグレー、
フェイスタオルはライトグレーで統一しているので、
家族もすぐにどちらか見分けがつくし、
洗濯物を干すときも色だけですぐに判別ができます。

そして裏表同じ生地の無地を選んでいます。
裏も表も同じ生地であれば、
たたむときに裏表を確認する必要なく動作がスムーズ、
家事が少しでもラクになることを優先しています。


家事をラクにするためのタオル選びのマイルール_c0293787_16362775.jpg


新しいフェイスタオルは中央部分に織り模様がついています。

そこは気にせずに購入したのですが、
実際に使ってみると思いのほかタオルを干すときに便利で…
使ってみて始めて分かる発見があっておもしろい◎

今のところ使い勝手が良く、家族にも好評、
長く愛用できるといいなと思います^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2021-09-30 17:22 |   その他の暮らしの道具 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31