
今年も紫陽花アナベルのドライフラワーを作りました!

ここ数年は同じ作り方です。
カットした紫陽花の葉や茶色いガクを取り除き、
水をはったバケツに入れて泥や細かいゴミを洗い流し、
日の当たらない風通しのいいところに吊り下げます。

数日で完成しました!

ドライフラワーを作ったあとのお楽しみは家のあちこちに飾ること。
アナベルのドライフラワーがあるだけで空間が華やかになります◎

見た目がかわいく、グリーンの色が涼しげ、
水やり不要で管理がラクなのもうれしい。

毎年同じ時期に同じ場所にアナベルのドライフラワーを飾っていますが、
不思議と飽きることはなくて…
今年もこの景色を見られたことの喜びを感じています。
やっぱりアナベルのドライフワラーはかわいい♡
今回収穫したアナベルは全体の3割ほど。
台風が過ぎて、晴天が続きそうなときにまたドライ作業をして、
今度はリースを作りたいと思っています^^
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32257351"
hx-vals='{"url":"https:\/\/apricot339.exblog.jp\/32257351\/","__csrf_value":"b209fc09f4d6019a042c1ea2fac93dab79d44ddc849b01ef3cac1509703fe7a08d781ea70118b8159a71ac5e8ba8279c4e61c411a2403185785ef5da0a15933d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">