人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家にアンティークの花台がやってきました

わが家にアンティークの花台がやってきました_c0293787_15451107.jpg


わが家にアンティークの小さな家具がやってきました!


わが家にアンティークの花台がやってきました_c0293787_16241191.jpg


アンティークのオンラインショップで一目惚れした花台です。

ずっと前から花やグリーンを飾るための小さな家具が欲しいと、
いろいろなお店をチェックしていたのですが、

 ・大きさは幅50㎝、奥行30㎝より小さく、高さは60~75㎝の間
 ・木製、できれは無塗装がいい
 ・和にも洋にもあう軽やかなデザイン


この条件にピッタリなものになかなか出会えずにいました。

たまに「これはいいかも」と思える家具を見つけても、
サイズが合わない、手の届かないお値段で購入には至らず…
ようやく「これだ!」と思う花台を見つけたときは、嬉しくて一人で大騒ぎしていました^^


▼こちらのオンラインショップで購入しました▼


わが家にアンティークの花台がやってきました_c0293787_15501179.jpg


とはいえ、アンティークの家具を
画像の確認のみで実物を見て購入したわけではないので、
家に届くまでは楽しみな反面、ちょっと不安もありました。

封を開けてみると、思っていた以上に素敵な花台でうっとり。
凛とした佇まいで小さくても存在感があります◎


わが家にアンティークの花台がやってきました_c0293787_15522081.jpg


ろくろの脚もとってもきれい。


わが家にアンティークの花台がやってきました_c0293787_15561442.jpg


家にあるグリーンを置いてみるとなかなかいい感じ♡
購入するまでには時間はかかりましたが、
今となっては条件に合うモノに出会えるまで待っててよかったです。

このサイズであればダイニングや玄関や和室にも置けるので、
これからは模様替えも楽しんでいきたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2021-03-08 17:36 |   その他の暮らしの道具 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31