人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンツールの新旧交代 マーナのシリコーン調理スプーン

キッチンツールの新旧交代 マーナのシリコーン調理スプーン_c0293787_15195365.jpg


少し前に買い替えたシリコン調理スプーンがなかなかいい感じです◎

もともとはタイガークラウンのシリコーンゴムスプーンを使っていました。
スプーンの角度としなり具合が絶妙で使いやすく、
かれこれ10年以上愛用していました。

ところが、ずいぶんとくたびれてきたので買い替えようと思っていたとき、
たまたまマーナのシリコーン調理スプーンを発見!


キッチンツールの新旧交代 マーナのシリコーン調理スプーン_c0293787_15260168.jpg


わたしのシリコン調理スプーンのこだわりは

 ・切れ目のない一体型(洗いやすい)
 ・先端が丸ではなくまっすぐ
 ・引き出しに収まる長さ

これらの条件を満たしていたうえに、
今までは白いスプーンで使っているうちに変色していましたが、
黒だから変色も目立たなさそう。

「これは使いやすいかも~!」
ピンときて試しに使ってみることにしました。

今までも特に不満もなく使っていましたが、
こんなに使いやすいものがあったのかと思うくらい、
わたしの中ではかなりのヒットでした◎




キッチンツールの新旧交代 マーナのシリコーン調理スプーン_c0293787_15251000.jpg


持ち手の断面が三角形で持ちやすい。
持ったときに手にフィットします。


キッチンツールの新旧交代 マーナのシリコーン調理スプーン_c0293787_15264635.jpg


すくう部分も以前よりも大きくなり、たっぷりとすくえます。
食材もソースも残すことなくしっかりとキャッチ。
カレーやシチューは炒める、混ぜる、盛りつけるまでこれ1本ですみます。

キッチンツールは定番化すると
別のモノに買い替えることはあまりないですが、
新しくすることで料理の効率が上がり、思った以上に快適になりました。

自分に合うモノに出会えると嬉しいですね。
長く愛用していけるといいなぁと思います^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2021-01-28 17:01 |   キッチンで使う道具 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31