紫陽花アナベルのドライフラワーでリース作り
2020年 09月 17日

紫陽花アナベルのドライフラワーでリースを作りました!

今年は8~9月に数回に分けてドライフラワーを作りました。
きれいな状態のモノはそのまま飾ったり、家族やお友達にプレゼント。
残ったドライフラワーはリースにしました。

作り方は毎回同じ。
1朶を5~10つほどに細かく分けて、
グルーガンでリースの土台にくっつけていきます。
正面だけでなく側面も隙間が見えないように埋めていくこと1時間…

リースが完成!
ドライフラワーをたっぷりと盛り込みました。
今年はドライにした時期が1ヶ月遅かったので
いつもよりも茶色いところが多いですが、
これはこれでアンティークな感じがして味わいがあります。
アナベルのドライはそのままでも十分かわいいけど、
リースもなかなかいい感じ♪
まずはキッチンに飾って楽しもうと思います^^
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
by ohisamacafe339
| 2020-09-17 21:28
| 日々の暮らし
|
Comments(0)






