人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り前にやった家しごと シューズクロークの大掃除

梅雨入り前にやった家しごと シューズクロークの大掃除_c0293787_21374537.jpeg


カラッとした晴天が続くこの時期、
これから迎える梅雨を快適に乗りきれるように
ホコリのたまりやすいところの掃除をしています。


梅雨入り前にやった家しごと シューズクロークの大掃除_c0293787_21235341.jpeg


この日はシューズクロークを掃除しました。

靴などのモノを移動し、棚板を外し、
普段の掃除では手が回らない奥の壁や天井のホコリや汚れを取ります。
棚板や収納用品も水拭きしました。


梅雨入り前にやった家しごと シューズクロークの大掃除_c0293787_21224693.jpeg


ゴミ箱は外で水洗いして、ウッドデッキで乾かしました。
今の季節は水に触るのが気持ちいいし、乾きも早いのがいいですね◎


梅雨入り前にやった家しごと シューズクロークの大掃除_c0293787_21243207.jpeg


乾いたら、棚板をはめ、モノを元の位置に戻して掃除が完了!
掃除のあとは清々しい気分になり、
シューズクロークがいつもよりも輝いて見えます^^

この時期のシューズクロースの掃除はすっかり定着していて、
去年までは淡々と作業を進めていました。

でも、今年は新型コロナウィルスのことがあったからか?
毎年同じ時期に同じ家しごとができることは当たり前ではなくて、
とても幸せだし、ありがたいことだな…
そんなことを改めて感じました。

さぁ、梅雨入り前に掃除したいところはまだまだあります。
時間を作ってはやりたいことを進めていこうと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



Commented by リッチチ at 2020-06-04 11:04 x
こんにちは!梅雨入り前のお掃除 素晴らしいですね!
ごみ箱もきれいに掃除され 玄関もとってもスッキリしていて 気持ちがいいですね!!
ブログを拝見していたら 私も 掃除したくなってきました!(^^)!
きれいですっきりしたお家は 良い運気も流れてきますね♪
Commented by ohisamacafe339 at 2020-06-04 16:53
リッチチさんへ
こんにちは^^
掃除をすると空間はもちろん気持ちも清々しくなりますね。
年末の時期と比べると、この季節は体も動かしやすく水仕事も苦にならないので、掃除がしやすいです◎
by ohisamacafe339 | 2020-06-03 17:30 |   掃除 | Comments(2)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31