人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品の繰り返し使える三層マスク

無印良品の繰り返し使える三層マスク_c0293787_16271015.jpg


こちらも緊急事態宣言が解除され、
来週から学校が再開することになりました。

分散登校から始まり、
3~4週間かけて通常授業になります。

気をつけなければならないことも増えますが、
それでも学校再開の連絡をもらったときはホッとしました。
再開にむけて徐々に生活リズムも戻していこうと思います^^


無印良品の繰り返し使える三層マスク_c0293787_17043659.jpg


さて、このごろは不織布マスクも店頭に並ぶようになりましたが、
フィットする布マスクもあるといいな~と思ったときに見つけたのがコチラ!

無印良品の繰り返し使える2枚組・三層マスク

ネットストア限定の新商品で、
たまたま見たら在庫があったので購入してみました。


無印良品の繰り返し使える三層マスク_c0293787_17090489.jpg


抗菌防臭加工を施した綿100%のマスク。

表はYシャツのようなツルッとしていて、
裏はガーゼのようなやわらかい生地。

ゴムはやわらかい平ゴムで、
ノーズワイヤーがついています。
約30回、繰り返し使えるそうです。

▼こちらにマスクの洗い方の説明があります▼


無印良品の繰り返し使える三層マスク_c0293787_17120708.jpg


不織布の大人用マスクとほぼ同じ大きさ。
ゴムはやや長めです。


無印良品の繰り返し使える三層マスク_c0293787_17195668.jpg


上から無印、やや小さめサイズの不織布マスク、学校から支給された布マスク(アベノマスク)

早速つけてみると、わたしには大きい…。
鼻はフィットするけど、ほほとあごはブカブカで隙間ができます。
ただ、ゴムがやや長いので短く調整すればフィットしそう。

夫と長男は隙間もできずピッタリでした。
男性にはちょうど良さそうです。

見た目は白の不織布マスクに近いので抵抗なく使えそうだし、
縫製もしっかりしていて、肌当たりもいいです。

しばらくはこれを使って様子を見ようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



Commented by atelier-mi at 2020-05-18 22:50
こんばんは
私も無印良品のマスク買いました
やはりちょっと大きいですね
同じ布マスクでもアベノマスクに無い
安心感を感じるのはは私だけでしょうか?笑
Commented by ohisamacafe339 at 2020-05-19 22:00
atelier-miさんへ
こんばんは。
atelier-miさんも同じマスクを買われたのですね^^
無印のマスクはアベノアスクよりも安心感があり、つけていて落ち着きます。笑。
by ohisamacafe339 | 2020-05-18 21:38 |   その他の暮らしの道具 | Comments(2)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31