ルンバを購入。買うときに気をつけたこと
2020年 02月 09日
レンタルしていたルンバを返却して、
新しいルンバを購入しました。
掃除機の買いかえを検討しはじめたとき
「今までのように掃除機で掃除すればいいじゃん」
夫はロボット掃除機に反対していました。
というのも、数年前に義母が衝動買いした
別のロボット掃除機が全く使い物にならず…
夫の中で「ロボット掃除機=使えない」というイメージがあったからです。
ところが、レンタルしたルンバの働きぶりを見て、
これまでの悪いイメージがひっくり返ったよう。
「これなら買ってもいいかぁ」
快くOKしてくれました◎
ルンバは高価だし、実際に試してみてから検討したいと
レンタルサービスを利用したのですが、
結果的に家族にもルンバのことを理解してもらえました。
わたしがあれこれ語るよりも
実際に家で使うのは何倍も説得力があったかも。
納得してもらえてよかったです^^
▼ルンバの使用レポはこちら▼
購入するときに気をつけたのは、
メーカー保証がついているモノかどうか?
ルンバのメーカー保証の対象となるのは、
アイロボット認定販売店で購入した日本仕様正規品のみで、
認定販売店以外での購入品や並行輸入品は
購入して1年以内でも無償修理の対象外になるのです。
新品でも購入先によっては
メーカー保証がないと知ったときはちょっとビックリでした。
▼事前にコチラを確認しました▼
始めはレンタルと同じ「ルンバ960」にするつもりでしたが、
たまたまAmazonでタイムセールになっていた「ルンバ961」にしました!
「ルンバ961」の機能と付属品は960と同じ。
Amazonの限定色で本体の色だけが違います。
届いた日から新しいルンバは大活躍!
納得のいく買い物ができて満足しています^^
長く愛用できるよう大事に使っていこうと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
by ohisamacafe339
| 2020-02-09 21:22
| 掃除とお手入れの道具
|
Comments(0)