人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホの修理と、カフェでランチと、ハーブティー

スマホの修理と、カフェでランチと、ハーブティー_c0293787_16015394.jpg


iPhoneの修理のため名古屋のApple Storeに行ってきました。

去年の終わりごろから突然スマホの電源が切れ、
すぐに立ち上がっても「検索中」の表示が出てしばらく使えない…
なんてことが起こるようになりました。

再起動してなんとか使えてはいたのですが、
だんだん不具合の頻度が増え、
「今すぐバックアップを取ってください」という表示が出るようになったので
Appleのサポートセンターに電話。

Apple IDによる遠隔の簡易診断では問題なかったものの
症状から修理をすすめられ
Apple Storeに行くことにしました。

スタッフさんに見てもらうと、
iPhoneの設定画面の記録から
何度も電源が落ちていることが確認できたそう。

遠隔の簡易診断にもビックリしたけど、
iPhone本体からそんなことまで分かるのですね~。

デジタルに疎いわたしはスタッフさんの説明のたびに
「へぇ~、すごい~」
ばかり言っていました。笑。

外損もなく、AppleCare+の保障期間内だったので無料で交換、
新しい本体へのデータの移行のフォローもしてもらい、
無事に使えるようになりました!

今ではスマホがない生活は考えられず、
不具合が生じると本当に困りますね…。
安心して使えるようになってよかったです◎


スマホの修理と、カフェでランチと、ハーブティー_c0293787_16125778.jpg


名古屋の栄に来たついでにランチしてきました。

アフタヌーンティ・ティールームの
「チョップボウルライス海老アボカド&和風タルタル」

昔から大好きなカフェで数年ぶりに行きました。
店内のインテリアは変わらずおしゃれでいい感じ。
ランチは海老フライがさくさくでお野菜たっぷり、
紅茶も香りがよくっておいしかったです◎


スマホの修理と、カフェでランチと、ハーブティー_c0293787_22023347.jpg


そして、今月始めに買ったハーブティーがなくなりそうだったので
前回とは違うハーブティーを買ってみました。

マサラチャイのルイボスティーと、
はちみつとショウガのハーブティーと、
ハイビスカスとフルーツのハーブティ。
ハーブティーもいろんな種類があり選ぶのが楽しい~♪

コーヒーからハーブティーに切りかえてから
冷えが和らぎ体がラクになってきたのを感じています。
このままハーブティーを続けていこうと思います^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2020-01-18 22:37 |   日々の暮らし | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31