人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシェードと扇風機の片づけ

サンシェードと扇風機の片づけ_c0293787_16041263.jpg


秋らしいさわやかな陽気が続き、
日中もずいぶんと過ごしやすくなってきました。

夏に大活躍していたサンシェードを片づけました。


サンシェードと扇風機の片づけ_c0293787_16042485.jpg


雨どいとウッドデッキに紐でくくりつけてあるだけなので、
5分ほどで片づけが終わりました。

ホームセンターの特売品だったサンシェード。
つけているだけで朝の室内の温度上昇がおさえられ、
わが家の夏の必需品となりつつあります。

2年使い、本体も紐もまだまだ使えそう。
来年の夏まで押し入れにしまっておきます。


サンシェードと扇風機の片づけ_c0293787_16043222.jpg


ついでにすっかり出番が減ってきた扇風機も片づけ。
外せるパーツはお湯で洗いました。


サンシェードと扇風機の片づけ_c0293787_16044363.jpg


洗えないところはマイクロファイバーのふきんで水拭き+から拭き。
ほこりや蚊取り線香のヤニが取れてすっきりしました◎


サンシェードと扇風機の片づけ_c0293787_16045262.jpg


扇風機はビニール袋をかぶせて押入へ。

背の高い扇風機はバラバラにして箱にしまっています。
箱に入れると空間にムダがなくスッキリしまえるのがいいですね◎

でも、組み立てるのが面倒なので、
背の低い扇風機はそのままの状態でビニール袋をかぶせています。
見た目はイマイチだけど扉をしめてしまえば気になりません^^


今年最強クラスの台風19号が近づいてきていますね。
去年の台風21号のときと同じくらいの勢力だとか。
台風がくる前にやっておいたことを確認しました。


台風21号は本当に怖かった…。
できる限りの備えをしておこうと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2019-10-10 17:09 |   日々の暮らし | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31