人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週の始まりはリビングのリセットから

週の始まりはリビングのリセットから_c0293787_11390427.jpg


週始めの平日はリビングをリセットしています。

普段はホコリ取りやコロコロで
気になるところをササッと掃除する程度ですが、
土日は次女がソファを鎮座していてけっこう汚れるのです。

 ・ソファのクッションをすべて外して掃除機がけ
 ・ラグの掃除機かけ

 ・床のぞうきんがけ ←気持ちに余裕のあるときのみ。

きれいになると気持ちもスッキリします!

このごろ次女は「はさみ」がブームで、
新聞やひもを持ってきて、ソファの上で切っています。

今日はソファのクッションの下やラグから
1㎝以下の小さな紙がいっぱい出てきて、
掃除のしがいがありました~◎


週の始まりはリビングのリセットから_c0293787_11491965.jpg


ソファのカバーは洗濯、
クッションは天日干しをしました。

昨日の夜、次女がお茶をこぼしてしまい、
ソファがベタベタになってしまったのです。

わが家にとってこんなことは日常茶飯事。
ちょっとマヌケなソファもすっかり見慣れてしまいました。笑。
つくづく洗濯OKのカバーを選んでヨカッタと思っています。

今週も残暑がきびしそうですが、
元気に乗り切りたいと思います^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2019-09-17 18:00 |   掃除 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31