人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みから平常モードへ

お盆休みから平常モードへ_c0293787_21333996.jpg


お盆休みが終わりましたね。

お盆休み後半は家族で山にキャンプに行く予定でした。
ところが台風10号のため泣く泣くキャンセル…。

台風だからキャンセル料が発生しなかったとはいえ、
楽しみにしていたキャンプに行けないのは残念!
涼しい山が恋しいです…。

ぽっかりと空いてしまった3日間。
1日は台風で家でおとなしく過ごしていました。

あと2日はどうしようか?と話していたら、
「奥さんが仕事でひとりで子ども3人は見れない」
と夫の弟が子どもを連れてうちに来たうえ、
「仕事が入ったから頼む!」
急遽わたしの弟の子どもを預かることに。


お盆休みから平常モードへ_c0293787_21395033.jpg


子ども4人増えるとそれはそれはにぎやか!

庭で虫を捕まえたり、
バーベキューをしたり、
みんなでゲームをしたり。

結局小学生2人はうちに泊まることになり、
わいわいと楽しく過ごしました^^

3歳児のおしゃべりが
半分何を言っているのか分からないところがかわいすぎて、
いやされまくった一方…

床は食べこぼしや飲みこぼしでベタベタになり、
気づかずに落ちていたオモチャを踏んでしまったり、
興奮して走り回る子どもに障子が破られないかハラハラしたり…

わが子が小さいときもこんな感じだったと懐かしく思い出しつつも、
元気な子ども達についていけず、
帰ったあとはグッタリと疲れてしまいました。笑。


お盆休みから平常モードへ_c0293787_21482914.jpg


今日からは平常モードに。

食べすぎて体が重たくなってしまい、
体を動かしながら家の中をリセット。

ダイニングテーブルの下はチョコを踏んだあとでいっぱいで
いつも以上に掃除のしがいがありました。笑。

休み中ずっと動いていた扇風機はずいぶん汚れていて、
水洗いでさっぱりきれいに。

まだ休み気分が抜けていませんが、
ぼちぼち気分を切り替えていきたいと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2019-08-19 23:34 |   日々の暮らし | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31