盛夏の庭しごと 庭に咲いた宿根草の花
2019年 08月 10日

梅雨明けから2週間。
一度も雨が降っておらず地面はカラカラ…。
猛暑日が続き、夜になっても気温は下がらず、
植物にとっても厳しい季節ですね。
この暑さでいくつかの植物は枯れてしまい、
庭はスカスカになってきました(>_<)
グリーン中心で花は少なめですが、
暑さに負けずに咲いている花に癒されています♪

ギボウシ‘ソー スイート’
ほかのギボウシよりも1ヶ月ほど遅れて開花しました。
ギボウシは葉も魅力だけど、凛とした佇まいの花もいいですね♪

黄金シモツケ ‘ホワイトゴールド’
6月始めごろから2ヶ月以上もの間、
ポツポツだけど咲き続けています。

リシマキア エフェメルム
二番花が咲きました。
一番花よりも小さめだけど、すらっとした花は涼しげです。

ブルーキャットミント ‘ウォーカーズロウ’
6月に植えて、株幅と高さが50センチと順調に生長しています。
梅雨明け後にポツポツと青い花が咲き始めました!

緑葉フウチソウ
穂がどんどん出てきました。
光に当たるとキラキラしてとってもきれいで、
風にそよぐ姿が涼しげです。

カラミンサ
6月下旬からずっと咲き続けています。
生育が早く、切り戻してもじきに開花、
かといって株姿が乱れることも病気になることもなく、
とにかくたくましいです!

エキナセア ‘バージン’
梅雨明け後かぜん元気になり、
花芽がどんどん増えています。
夏で花が少なくなった庭で存在感はバツグン、よく目立ちます。
暑さに負けずに咲き続ける姿を見ると元気をもらいますね!
夏から秋にかけての生長が楽しみな植物です◎
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
by ohisamacafe339
| 2019-08-10 10:41
| 宿根草と低木
|
Comments(0)






