人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のなかを夏仕様に

家のなかを夏仕様に_c0293787_10501682.jpg


東海地方はまだ梅雨明けしていませんが、
今週はぐっと気温が上がり、
夏らしい暑さがもどってきました。

東の窓の前にサンシェードタープをつけました。
これひとつあるだけで、
午前中の部屋の温度上昇がかなり抑えられます。


家のなかを夏仕様に_c0293787_10565894.jpg


リビングもちょっとだけ配置換え。

エアコンを使うようになり、
エアコンの下に置いていたウンベラータを窓側に移動しました。

ウンベラータはずいぶん葉っぱが茂ってきました。
みずみずしいグリーンがあるだけで、
空間がさわやかで涼しげになります^^


家のなかを夏仕様に_c0293787_10502967.jpg


寝具は薄掛け布団からガーゼのケットにかえました。

夏の寝具はガーゼのケットひとすじ。
かれこれ15年ぐらい使い続けています。

汗をかいても肌にまとわりつくこともなくサラサラ。
ふんわりとした柔らかい肌触りで、洗濯してもすぐに乾きます。

夜寝るときは蒸し暑くても、
明け方になると肌寒くなる日もありますが、
これにくるまっていると寝冷えすることなく快適です。

▼関連の記事はコチラ▼

台風が発生し、週末は本州に上陸するおそれがあるそうです。
何事もなく無事に通過することを祈るばかりです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。



by ohisamacafe339 | 2019-07-26 13:09 |   日々の暮らし | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30