家のなかを夏仕様に
2019年 07月 26日

東海地方はまだ梅雨明けしていませんが、
今週はぐっと気温が上がり、
夏らしい暑さがもどってきました。
東の窓の前にサンシェードタープをつけました。
これひとつあるだけで、
午前中の部屋の温度上昇がかなり抑えられます。

リビングもちょっとだけ配置換え。
エアコンを使うようになり、
エアコンの下に置いていたウンベラータを窓側に移動しました。
ウンベラータはずいぶん葉っぱが茂ってきました。
みずみずしいグリーンがあるだけで、
空間がさわやかで涼しげになります^^

寝具は薄掛け布団からガーゼのケットにかえました。
夏の寝具はガーゼのケットひとすじ。
かれこれ15年ぐらい使い続けています。
汗をかいても肌にまとわりつくこともなくサラサラ。
ふんわりとした柔らかい肌触りで、洗濯してもすぐに乾きます。
夜寝るときは蒸し暑くても、
明け方になると肌寒くなる日もありますが、
これにくるまっていると寝冷えすることなく快適です。
▼関連の記事はコチラ▼
台風が発生し、週末は本州に上陸するおそれがあるそうです。
何事もなく無事に通過することを祈るばかりです。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
by ohisamacafe339
| 2019-07-26 13:09
| 日々の暮らし
|
Comments(0)






