人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューズクロークの大掃除

シューズクロークの大掃除_c0293787_15355684.jpg


カラリと過ごしやすい陽気だったこの日、
シューズクロークの大掃除をしました。

これから迎える梅雨を快適に乗りきれるように
梅雨入り前にホコリや汚れを取り除いておきます。


シューズクロークの大掃除_c0293787_15260804.jpg


まずは、3つのゴミ箱を丸洗い。
あたたかい今の季節なら水仕事が抵抗なくできて、乾きが早い!

たまにしか使わないペットボトル・缶&ビン・不燃ゴミのゴミ箱は
シューズクロークに置いています。


シューズクロークの大掃除_c0293787_15261751.jpg


ゴミ箱を乾かしている間に棚板を取りはずし、
天井と壁はハンディワイパーでホコリを取り、
金具や棚板はぞうきんで拭きました。

毎回のことだけど、
普段掃除していないところはホコリがいっぱい…。笑。


シューズクロークの大掃除_c0293787_15262806.jpg


棚板を元の位置に戻し、


シューズクロークの大掃除_c0293787_15394183.jpg


モノを定位置に戻して完了!

今月は庭しごとばかりに時間を費やし、
家の中のことはほったらかしだったのですが…
なんとか5月中にシューズクロークの掃除ができました~。

家の中がサッパリすると気持ちがいいですね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。


by ohisamacafe339 | 2019-05-30 16:48 |   掃除 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31