人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さん17歳になりました

お母さん17歳になりました_c0293787_15583691.jpg


今週、長女と長男が誕生日を迎えました。

いつもなら誕生日は飾りつけをしないわが家ですが、
たまたまダイソーでフラッグを見つけたので飾ってみました。
ひとつフラッグがあるだけで気分が盛り上がりますね^^


お母さん17歳になりました_c0293787_16031349.jpg


14歳になった長女。
学校ではたくさんのお友達から声をかけてもらったそう。

誕生日プレゼントは、
「背はちっちゃくても、バッグと帽子はサイズに関係なく使える!」
adidasのリュックと帽子をリクエストされました。

中学生になってから背が3ミリしか伸びていない長女。
小学5年生までは背の順で真ん中ぐらいで、
じきにわたしの背を追い越すと思っていたのに、
今では前から2番目で、まだわたしよりもちっちゃい。笑。

このごろはスポーティなモノに興味を持つようになり、
adidasグッズがどんどん増えています。


お母さん17歳になりました_c0293787_16063951.jpg


その2日後、長男が17歳になりました。

高校ではクラスや部活の子からお菓子をもらったそう。
メッセージ入りのお菓子をたくさ持ち帰ってきました^^

誕生日プレゼントは
「モノよりも一人旅をするお金がほしい!」
地理と鉄道が好きな長男らしいリクエスト。
今年の夏休みにフェリーで秋田一人旅に行くつもりです。

それぞれの誕生日には、
31アイスクリームのアイスケーキでお祝いをしました。
写真はこの日の主役にろうそくの火をつけさせるの図。笑。

小さいころはわたしの手作りのケーキを喜んで食べてくれていたのに…
いつのころからかアイスケーキが定番化しています。
暑くなってきたのでひんやりしたアイスがおいしいです!

わたしもお母さん17歳になりました。

生まれてきてくれたこと、
そして、今年も無事に誕生日を迎えれたことに感謝!
子ども達のおかけでいろんな経験をさせてもらっています。

子育てに心配なことと悩みはつきないけれど、
子ども達のお母さんで幸せ。
そんなことをじみじみと思った誕生日となりました^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。


by ohisamacafe339 | 2019-05-23 17:11 |   自分と家族のこと | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31