人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの庭しごと 小屋予定地の整地


GWの庭しごと 小屋予定地の整地_c0293787_22245588.jpg


GWの庭しごと。
わたしが仕事に行っている間に、
お休みの夫は庭しごとを進めていました。


GWの庭しごと 小屋予定地の整地_c0293787_22254791.jpg


家の南にある大きなクスノキの下に
「DIYで小屋をつくる!」
何年も前から言い続けていた夫。

ようやく小屋制作に向けての作業がスタート!

まずは生い茂っている雑草を抜き、
でこぼこな地面を平らにしていきました。

普段の休日は、次の日は仕事だから…と
ほどほどで庭しごとを終わらせることが多い夫ですが、
大型連休だから次の日を気にすることなく、
一気にやってしまおうと思ったそうです。
わたしが帰宅したあとも暗くなるまでもくもくと作業をしていました。


GWの庭しごと 小屋予定地の整地_c0293787_22282326.jpg


3日後、ずいぶんとサッパリしました!
このエリアがこんなにサッパリしているのは始めて見たかも~。
短期間で大きく変わり、夫はどや顔でした。笑。

緑の支柱は小屋の柱になるところ。
いろんな方向から見て、
本当にこの場所に建てていいのかをチェックしています。

ここに小屋が建つと、
庭の景観も過ごし方もガラリと変わりそう。
作るのはもちろん、完成も楽しみ~♪

梅雨入り前に土台作りまで持っていけたらいいな~と話しています^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。


by ohisamacafe339 | 2019-05-11 16:22 |   構造物と小径作り | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31