突然の集金対策に!セリアのコインケース
2019年 02月 21日

キッチンに梅の花♪
お友達から立派な梅の枝をいただきました。
Nちゃん、ありがとう^^
空間がパアッと華やかに。
しばらくの間、梅の開花を楽しめそうです。

子どもが高校に入学してから
特に活躍しているのがコインケース。
小学校や中学校とくらべて、
高校は集金が多いのです!
高校によるのかもしれませんが、
教材や模試の代金、部活のもろもろ…
今月だけで3回集金がありました。
しかも、集金があると知るのは
決まって前日の夜!
長男が伝えるのが遅いからなのだろうけど、
「今日、先生にいきなり言われた」ということも。
数百円の教材代だとギリギリに言われることもあるようです。
「もっと早く言ってよ!」
長男にブツブツ言いつつも、
コインケースに小銭を常備してあるおかげで
何とか慌てずに対応できています^^

セリアのセパレートコインケース、
普段はフタ付きのケースから取り出して…

キッチンにある家計簿セットの引き出しに収納しています。
(ケースは別の引き出しに保管)
夜、家計簿をつけるときに
引き出しごとダイニングテーブルに持っていき、
財布からレシートを出すと同時に小銭をコインケースへ。
フタがないと出し入れがスムーズです^^
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
梅、ステキに飾ってくれてありがとう〜♡もりもり咲いてきたよ〜^ ^
私今年子供会で会計だったから、立て替え用に小銭貯めてたけど、仕切りのある小さいクッキーのカンカンに入れてました〜(笑)専用のケースは量がわかりやすいし整然と美しい〜(笑)
私今年子供会で会計だったから、立て替え用に小銭貯めてたけど、仕切りのある小さいクッキーのカンカンに入れてました〜(笑)専用のケースは量がわかりやすいし整然と美しい〜(笑)
naoちゃんへ
先日はありがとう〜^ ^
あたたかいところに飾ったから、どんどん花が咲いてすごくきれいです。
キッチンに立ちながら、癒されているよ。
会計さんだと小銭の準備もいるね〜。
わたしも来年度は子供会の会計なの。覚悟しておきます〜。笑。
先日はありがとう〜^ ^
あたたかいところに飾ったから、どんどん花が咲いてすごくきれいです。
キッチンに立ちながら、癒されているよ。
会計さんだと小銭の準備もいるね〜。
わたしも来年度は子供会の会計なの。覚悟しておきます〜。笑。
by ohisamacafe339
| 2019-02-21 17:38
| お金の使い方
|
Comments(2)






