人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余裕がないときにまず掃除するところ

余裕がないときにまず掃除するところ_c0293787_15420146.jpg


時間に余裕のない生活が続くと、
気持ちがザワザワと落ち着かないことがあります。
そんなときは、まず玄関を掃除することにしています。


余裕がないときにまず掃除するところ_c0293787_15414456.jpg


落葉の季節は毎日のように玄関に落ち葉が落ちているわが家。

気持ちがおだやかなときは
「落ち葉がきれいだな~」
と笑って見ていられるのですが

気持ちに余裕がないときは
「掃除しなくては…」
ちょっと気が重たくなってしまいます。

同じところで同じモノを見ているはずなのに
とらえ方が全然違ってくるから不思議。


余裕がないときにまず掃除するところ_c0293787_15415343.jpg


玄関は家の顔とも呼べるところ。
ピカピカとはいかなくても、
 
 ・靴を揃える
 ・たたきの掃き掃除
 ・インターホンのほこりを取る

これだけなら5分もかからずに
ある程度きれいになります。

玄関が整っていると帰宅したときにホッと安心するし、
気持ちが落ち着くような気がします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。


by ohisamacafe339 | 2018-12-13 17:43 |   掃除 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31