人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニトリの首をしっかり支える枕を使って1ヶ月、使用レポ-ト

ニトリの首をしっかり支える枕を使って1ヶ月、使用レポ-ト_c0293787_13172310.jpg


日に日に秋が深まってきましたね。
庭のモミジやドウダンツツジの紅葉が見ごろを迎えています。


ニトリの首をしっかり支える枕を使って1ヶ月、使用レポ-ト_c0293787_13174033.jpg


さて、11月始めに
枕をニトリの「首をしっかり支えるまくら(首フィット)」に買い替えました。

ニトリのなかではかため、高さは低めで、
ストレートネック対応した枕です。

中材は頭部がポリエステルわた、首もとはポリエチレンパイプで、
首もとは中材の出し入れで高さ調節ができます。

▼関連の記事はコチラ▼

ストレートネックで、
日ごろから首と肩のコリやハリに悩んでいたので、
「ストレートネック対応」の文字に惹かれて使ってみることにしました!

使ってから1ヶ月、わたしなりの感想をまとめてみます。


ニトリの首をしっかり支える枕を使って1ヶ月、使用レポ-ト_c0293787_13173134.jpg


使い始めてから3日目に
ボリュームがありすぎて高い気がしたので中材を出しました。
計量カップで400ccぐらいの量です。
取り出してからのほうがよりしっくりきました。

マットレスを替えたときは慣れるのに3~4週間ほどかかったので、
枕も慣れるまでに時間がかかるかと思っていたのに、
買い替えたその日からしっかりと眠れています。

高さを調節してからはより寝付きがよくなりました。
布団に入ってから寝るまでの記憶がない日がほとんど。笑。
ぐっすり眠れて、目覚めもいいです。

一度、次女にまくらを取られてしまい
羽根クッションを枕代わりにして寝たときは
夜中に何度か目覚めてしまいました。

首と肩のコリは
枕を変えてすぐは変化を感じられなかったものの、
2週間ほどたったころから
朝起きたときの不快感が和らいできたと感じるようになりました。

1ヶ月がたった今、
コリが完全に解消されたわけではないけどかなりラクに!
首を後ろに倒すと痛かったのがなくなりました。

また、首の痛みから
手がしびれて指先の感覚がなくなることがありましたが、
ここ最近は気温が下がり冷えやすい環境にもかかわらず
手のしびれはないです。

1か月使ってみた結果、
わたしにとってこの枕は大当たりということが分かりました。

首と肩のコリがラクになっただけでも◎なのに、
困っていた手のしびれがないのは本当にありがたい。
枕を買い替えてよかったです!

あとはどれくらいもつのかが気になるところ。
長く使えるといいなと思います^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。


by ohisamacafe339 | 2018-12-03 17:02 |   その他の暮らしの道具 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31