ニトリの首をしっかり支える枕を使って1ヶ月、使用レポ-ト

c0293787_13172310.jpg


日に日に秋が深まってきましたね。
庭のモミジやドウダンツツジの紅葉が見ごろを迎えています。


c0293787_13174033.jpg


さて、11月始めに
枕をニトリの「首をしっかり支えるまくら(首フィット)」に買い替えました。

ニトリのなかではかため、高さは低めで、
ストレートネック対応した枕です。

中材は頭部がポリエステルわた、首もとはポリエチレンパイプで、
首もとは中材の出し入れで高さ調節ができます。

▼関連の記事はコチラ▼

ストレートネックで、
日ごろから首と肩のコリやハリに悩んでいたので、
「ストレートネック対応」の文字に惹かれて使ってみることにしました!

使ってから1ヶ月、わたしなりの感想をまとめてみます。


c0293787_13173134.jpg


使い始めてから3日目に
ボリュームがありすぎて高い気がしたので中材を出しました。
計量カップで400ccぐらいの量です。
取り出してからのほうがよりしっくりきました。

マットレスを替えたときは慣れるのに3~4週間ほどかかったので、
枕も慣れるまでに時間がかかるかと思っていたのに、
買い替えたその日からしっかりと眠れています。

高さを調節してからはより寝付きがよくなりました。
布団に入ってから寝るまでの記憶がない日がほとんど。笑。
ぐっすり眠れて、目覚めもいいです。

一度、次女にまくらを取られてしまい
羽根クッションを枕代わりにして寝たときは
夜中に何度か目覚めてしまいました。

首と肩のコリは
枕を変えてすぐは変化を感じられなかったものの、
2週間ほどたったころから
朝起きたときの不快感が和らいできたと感じるようになりました。

1ヶ月がたった今、
コリが完全に解消されたわけではないけどかなりラクに!
首を後ろに倒すと痛かったのがなくなりました。

また、首の痛みから
手がしびれて指先の感覚がなくなることがありましたが、
ここ最近は気温が下がり冷えやすい環境にもかかわらず
手のしびれはないです。

1か月使ってみた結果、
わたしにとってこの枕は大当たりということが分かりました。

首と肩のコリがラクになっただけでも◎なのに、
困っていた手のしびれがないのは本当にありがたい。
枕を買い替えてよかったです!

あとはどれくらいもつのかが気になるところ。
長く使えるといいなと思います^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。


[PR]
by ohisamacafe339 | 2018-12-03 17:02 |   その他の暮らしの道具 | Comments(0)