キッチンの大掃除
2018年 11月 20日

11月から少しずつ進めている大掃除。
先日はキッチン本体を掃除しました。
▼関連の記事はコチラ▼

引き出しのなかに入っている収納用品は
すべて取り出してお湯で洗いました。
調味料や洗剤がこぼれていたり、
小さなゴミがあったりと思いのほか汚れていました。
まとめてウッドデッキに干すと、
小さなスペースでもたくさんの収納用品を使っていることがよく分かります。

キッチン本体の引き出しを取り出して、
配管付近や引き出しの下のところも掃除しました。
引き出しの面は無垢板でかなり重たいので、
取り外しは夫にお願いしました。
わざわざ夫にお願いしてまで引き出しを外して掃除するのは面倒で
「ここまでやらなくてもいいかも…」
やる前はいつも思うのですが…
今回も矢印のところに小さなゴミが溜まっていたし、
レールの下には虫の死骸を発見してしまいました。
どうしてこんなところに虫が紛れ込むのだろう~。
面倒でもやっぱり外して掃除してよかったとつくづく思いました。

引き出しの中も掃除して、
中のモノもすべて元の位置に戻して、
2時間弱かけてキッチン本体の掃除がすべて終わりました!
ここはわが家の大掃除のなかでも一番時間がかかるところ。
早いうちに終わらせて、ちょっと気持ちが軽くなりました。
毎日目にするところがきれいになると気持ちがいいです^^
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。
by ohisamacafe339
| 2018-11-20 21:10
|
Comments(0)






