人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく使う日用品はラク家事目線で選ぶ

よく使う日用品はラク家事目線で選ぶ_c0293787_13430430.jpg


わが家のトイレットペーパー。

ここ数年はホームセンターで購入したシングル100メートルのモノを使っていましたが、
取り扱いがなくなってしまったので、
代わりのモノを探しました。

トイレットペーパーに求める条件は3つ。

 1 芯あり
 2 無香料
 3 長尺


わが家のペーパーホルダーは芯棒が角張っていて
芯なしだど巻き付いてしまったり、内側が削れて床に散乱してしまうので1は必須。

ただ、芯ありのモノはメートル数が短い、メートル数が長いモノは芯なしばかりで
1と3を満たすモノがなかなか見つかりませんでした。


よく使う日用品はラク家事目線で選ぶ_c0293787_13462173.jpg


そして、ようやく見つけたのがのこちら!
ロハコの「オリジナルトイレットロール シングル 120メートル」です。
以前よりも20メートルも長いのが嬉しい^^

紙は透けるくらい薄く、少しごわごわしていますが、
わたしは紙質は気にならないし、家族からの苦情もありません。
価格が手ごろな分、紙質はお値段相応だと思います。

紙質のデメリットよりも

 ・交換の手間がへる
 ・注文回数が少なくてすむ
 ・省スペースで管理がラク

長尺のメリットのほうが上回っています。

5人家族のわが家はトイレットペーパーの減りが早いので、
手間が減るのは本当に助かります!

ただがトイレットペーパーだけど、
「家事をもっとラクに」の視点で選んだモノ選びは、
暮らしや気持ちのゆとりを生みだしていると思います^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。


by ohisamacafe339 | 2018-10-15 18:00 |   その他の暮らしの道具 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31