人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のファイルボックス用フタ@脱衣所の収納

無印良品のファイルボックス用フタ@脱衣所の収納_c0293787_16031316.jpg


洗濯機の上にあるファイルボックスには
シャンプーや洗濯洗剤のストックをしまっています。

無印良品のファイルボックスは
スッキリしたデザインと使い勝手のいい大きさで
わが家のあちこちで大活躍!

でも、脱衣所のように上に何もなく、
頻繁に出し入れしないところだとホコリが入りやすく
日用品のストックを入れるときに中を掃除していました。

▼関連の記事はコチラ▼


無印良品のファイルボックス用フタ@脱衣所の収納_c0293787_14251543.jpg


先日、無印良品に行ったらファイルボックス用のフタを発見!
ホコリよけ用にフタが欲しかったので早速購入してみました。

商品名はポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ

フタのわりには厚みがあると思ったら、
商品名のところにキャスターもつけられるって書いてあります。


無印良品のファイルボックス用フタ@脱衣所の収納_c0293787_14252476.jpg


試しにほかのところで使っているキャスターをつけてみました。
固くてはめにくかったけど、ちゃんとつけれて外せました。


無印良品のファイルボックス用フタ@脱衣所の収納_c0293787_14253620.jpg


このように組み合わせることができます。
フタだけでなく台座としても使えるところが新鮮!


無印良品のファイルボックス用フタ@脱衣所の収納_c0293787_14255019.jpg


フタを閉めるとこんな感じに。

上にファイルボックスを積むこともできるようになり、
フタを使うことでファイルボックスの使い方が広がりそうです。


無印良品のファイルボックス用フタ@脱衣所の収納_c0293787_16032540.jpg


見た目もスッキリ。
プチストレスが解消されて満足しています^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。


by ohisamacafe339 | 2018-10-06 10:00 |   水回り | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31