人気ブログランキング |

2018夏 南乗鞍キャンプ


c0293787_14542151.jpg


お盆休みの始めは毎年恒例のキャンプ。
2泊3日で無印良品南乗鞍キャンプ場へ行ってきました。

残念ながら、長男は部活の合宿と重なったので不参加。
高校の夏休み合宿期間を外して予約をしたのに、
長男の部活だけは3校合同のためお盆休み期間になったのだそう…。


c0293787_14570146.jpg


ただ、学生時代からの友達一家と一緒。
わが家の長女と友達の長男くんは同じ年で、
いつも以上に賑やかなキャンプとなりました!

今回は常設テントサイト(B75)にわが家のテントとタープを設置。
円錐形のベージュのテントがすでに設営してあるので、
設置・片付けの手間が少し省けてラクでした。


c0293787_14571353.jpg


お盆休みの期間はたくさんのイベントが開催されていて、
今年は「親子で石窯ピザ体験」に夫と長女、長男くんが参加しました。

具をここぞとばかりにたくさん乗せようとする夫、
きれいに作ろうとする長女、
生地を大胆に大きく伸ばした長男くん。
同じピザ作りでもそれぞれに個性が出ていておもしろかったです^^


c0293787_14572490.jpg


この石窯でピザを焼きました。

夫はこの石窯を見るたびに
「いつかわが家の庭にも石窯を作るぞ!」
と言っています。
この言葉を聞くのは何回目だろう。笑。

焼きたてのピザは生地がパリパリでおいしかったです!


c0293787_14573838.jpg


夜は長袖の薄手のアウターをはおり、
たき火を囲いながら焼きマシュマロを食べました。
焼きたてのマシュマロは外はサクッと中はトロトロでたまらない!

天候が不安定で、突然雨が降り出したときは
みんなでテントに入ってひたすらUNOをしていました。
お父さんたちよりも子どもたちが強くてビックリ。笑。

雨が上がり、夜空を見上げると満天の星。
天の川もはっきりと見え、星の数に圧倒されました。
友達にぜひ星空を見てほしかったので晴れてよかった~。

今回はクマの出没情報でエリアやアクティビティーの制限がありましたが、
風が心地よく、涼しくて快適。
たくさんおしゃべりして、遊んで、食べて、ぐっすり眠って、とても楽しかった!
いいリフレッシュになりました^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。