人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人でUSJ@旅の記録ノート


娘と二人でUSJ@旅の記録ノート_c0293787_11144286.jpg


長女の部屋にあるフォトフレームには、
先日行ったUSJの写真が飾られています。

3人きょうだいの真ん中っ子の長女。
普段は第一子の長男か手の障がいのある次女に目をむけることが多く、
長女のことはついつい後回しになりがち…。

でも、この日は長女が主役!
長男と次女に振り回されることもなく、
自分のペースで好きなところに行ける。
それはそれは嬉しそうでした。

「部屋に写真を飾りたい!」
長女からのリクエストですぐにプリントアウト。
フレーム用に選んだのは、
わたしとの2ショットではなくボブとの2ショットですが。笑。

長女にとってもUSJは楽しい思い出になったようです。
連れていった甲斐がありました^^


娘と二人でUSJ@旅の記録ノート_c0293787_11144280.jpg


そして、わたしはUSJの記録をマイノートへ。

当日アトラクションの待ち時間のときにスマホのメモ機能に入力したことを
旅の記録としてノートに記しておきました。

楽しかった旅の思い出にひたるだけでなく、

 ・天気と気温
 ・時間とできごと
 ・アトラクションの感想や混み具合

次にUSJに行くときに参考になりそうなことも合わせてメモ。

あと、久しぶりの冬旅で、
どこまで寒さ対策をしたらいいのか分からず困ったことから、
何をどれだけ身につけたのか?服装のことも書いておきました。

この日の最高気温は4℃。
インナーダウンとイヤーマフが大活躍でした。

以下、USJの一日のスケジュールです。



■1月の第4日曜日 営業時間9時~19時

8:15 アーリーパークイン開始
8:30 開園(予定時刻よりも30分早い)
8:40 入場
【午前】
スパイダーマンに乗る
ミニオンパークへ ミニオンのキャラクターと写真撮影
お土産を買ってコインロッカーへ 
ファイナルファンタジーにEパスで乗る
モンスターハンターEパスで体験
スヌーピーバックロットカフェでランチ
【午後】
名探偵コナン・ザ・エスケープをEパスで体験(2時間)
バックドラフトを体験
ピンクカフェで休憩
ハリーポッターエリアへ
オリバンダーの店でマジカルワンドを購入
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗る
ワンドマジックの魔法体験スポットを回る
ワンドスタディを鑑賞
三本の箒でバタービールを飲む
ホグワーツ・マジカル・ナイトを鑑賞



USJに行ってからまだ10日しかたっていないのに、
「あぁ、そうだった!」
ノートを見返して、記憶がよみがえったこともチラホラ。

忘れるのは早いですね。
記憶が鮮明なうちにノートに残しておいてよかったです^^


 
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援のクリックをいただけると嬉しいです^^


by ohisamacafe339 | 2018-02-05 21:46 |   おでかけ 学び ショップ巡り | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31