人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女のインフルエンザ

次女のインフルエンザ_c0293787_16155701.jpg


インフルエンザが猛威をふるっていますね。

わが家も次女がインフルエンザにかかってしまいました。

月曜日の帰宅後、
コートを着たままソファに横になろうとする次女。
手は冷たくて真っ青、目はとろんとしていて、いつもと様子が違う。
もしかして…と体温を測ってみたら39.2℃!

病院の診断結果はインフルエンザA型でした。

高熱のときに持病の発作を起こすことが多く、
救急車を呼んだり、入院したことも。

咳も鼻水もなく、水分だけは取れていたものの、
わが家で一番の食いしん坊なのに、ぐったりして何も食べようとしないし、
右足の緊張が強く、フラフラして支えないと歩けないし、
右腕がけいれんを起こすし…
ハラハラしながら様子を見守っていました。

木曜日、ようやく平熱まで下がったときは、
「あ~、よかった~!」
胸をなでおろしました。
ホッとしているわたしを見て、
次女はニッコリわらっていました^^

まだ体がだるそうで昼寝することもありますが、
ご飯を食べる量も戻りつつあり、
週明けには学校に行けそうです。

こちらでもインフルエンザが流行っていて、
小学校も中学校も学級閉鎖が相次ぎ、
小児科の先生も「今年は本当に多い」と話されていました。

来週は長男の私立一般入試を控えていることもあり、
わが家でもこれ以上感染を広げないように
気を引き締めているところ。
無事に当日を迎えてほしいと祈るばかりです。

みなさんもお気をつけくださいね。


 
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援のクリックをいただけると嬉しいです^^


by ohisamacafe339 | 2018-02-02 16:31 |   日々の暮らし | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31