2018冬 娘と二人でUSJへ
2018年 01月 29日

週末はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!
何年も前から「USJに行きたい」と長女にお願いされていましたが、
夫と長男は全く興味がなく、
次女は人混みに連れていくとパニックになってしまうからと、
なかなか実現できずにいました。
でも、小学生のうちに長女をUSJに連れていってあげたいと、
夫にわたしと長女の二人で行くことを提案。
半ば強引に説得をして。笑。
ようやく長女の希望を叶えることができました!

わたしも長女もUSJは初めて。
事前に友人たちにアドバイスをもらい、
奮発してエクスプレスパスを事前に購入。
さらに、今度いつ連れて行ってあげれるか分からないこともあり、
なるべくスムーズに多く回れるように
下調べをして当日のプランをたてていきました。
結果、希望のアトラクション&ショーを9割ほど回ることができたし、
ラッキーなことに長女が会いたがっていたキャラクター&動物にも会うことができました~。
そして、スリル系のアトラクションにも乗りました!
子どもが小さいころはゆったりとしたアトラクションしか乗れなかったので、
ジャストコースターに乗ったのは十何年ぶり~。
ちゃんと乗れました。笑。
すっごく爽快で楽しかったです!
(長女は怖さのあまり無言で固まっていました…)

一番印象に残ったのはハリー・ポッターエリア。
わたしも長女も映画はすべて観ていて、
映画そのままの世界が目の前に広がったときは大感激!
二人してテンションが上がりまくりでした^^
ただ、「ホグワーツ・キャッスルウォーク」が閉園1時間半前に終わることを知らず、
入れなかったが唯一の心残り。
ゆっくりと城内を楽しみたかったです~。
朝から夜まで1日USJで遊んでみて思ったことは…
・1日でたくさん回るためにはお金がかかる
(この日ファイナルファンタジーは210分待ちでEパスのすごさを実感…)
・初心者は事前に下調べしておいたほうがいい
・作品を知っていたほうが楽しさ倍増
(わたしはミニオンを観ていないので、娘のはしゃぎようが理解できず…)
今度は作品を観てから行こうと思います。
始発の新幹線に乗り、夜遅くに帰宅するというハードスケジュールで、
クタクタに疲れたけど、
初めてのUSJはすごく楽しくて大満足!
また行きたいです~^^
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援のクリックをいただけると嬉しいです^^
by ohisamacafe339
| 2018-01-29 17:00
| おでかけ 学び ショップ巡り
|
Comments(0)






