人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の花粉対策に…空気清浄機のレンタル


家の花粉対策に…空気清浄機のレンタル_c0293787_14551506.jpg


空気清浄機をレンタルしました。

置いているのは長男の部屋。
長男は毎年1月の終わりごろから花粉症が始まります。
わたしは花粉症になったことがないのでその苦しみは分からないのですが、
目のかゆみ・くしゃみ・鼻づまりが本当につらそうで…。

この春は高校受験が控えているし、
せめて家では受験勉強に集中できる環境にしてあげたいと、
レンタルをお試しすることにしました。

利用しているのはダスキンの「プラズマクラスター搭載 空間清浄機 クリア空感 小型
ネットで申し込み後、最寄りの店舗と日にちを相談して届けてもらいました。

始めの印象は、コンパクトで軽い。
部屋に運ぶときに長男が思わず
「かるっ!!」
と言ってしまうほどで、
わたしでも楽々と持ち運ぶことができます。

こちらは8畳まで対応していて、
数時間以上つけることで機能が発揮されるため
つけっぱなしをオススメされました。


家の花粉対策に…空気清浄機のレンタル_c0293787_14551599.jpg


ボタンは自動か3段階に調節するだけと、いたってシンプル。
音は強にすると気になりますが、
自動運転だと動いているのか分からないくらい静かです。

空気清浄機はそれなりのお値段がするので、
毎年花粉の時期になると購入しようか?悩みつつも踏み切れずにいましたが、

 ・購入するよりかなり安い
 ・フィルター交換の煩わしさがない
 ・使わないときは返せる

レンタルならではのメリットも多く、
期間限定ならレンタルもありかなと思います。

▼こちらを利用しています▼

使い始めて1週間。
まだ花粉が飛んでいないので効果は分かりませんが、
今のところ受験が終わる3月後半までは使い続けるつもり。
長男の花粉症が少しでも軽減されることを期待しています!


 
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援のクリックをいただけると嬉しいです^^


Commented by masaem at 2018-01-24 07:27 x
おはようございます!

空気清浄機レンタルできるんですね!
我が家は、2台加湿空気清浄機使っていますが
1台はそろそろ買い替え時期です。
確かに、フィルター交換って煩わしいですね。

年賀状収納、参考にさせていただきます^^
たくさん保管しているんですね!
見直すこともないので2,3年分保管しています。

寒い日が続きますが、風邪ひかないように気を付けて下さいね!

Commented by ohisamacafe339 at 2018-01-27 11:23
masaemさんへ
こんにちは。
そうなんです!空気清浄機のレンタルがあるんです~。
わが家は花粉の時期だけ使いたいと思っていたので…
期間限定であればレンタルのほうが手頃かなと思いました。

年賀状はわたしは1年分のみ保管で、去年より前のモノはすべて夫の年賀状です。
夫が年賀状を見返すところは1度もないのですが、すべて残しておきたいのだそうです^^

連日本当に寒いですね!
そちらは雪は大丈夫でしたか?
インフルエンザもはやっているので、体調管理に気を引き締めているところです。
by ohisamacafe339 | 2018-01-23 17:35 |   掃除とお手入れの道具 | Comments(2)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31