庭の木々の紅葉に癒される


c0293787_14003703.jpg


毎年同じようなことを言っているような気がします。
12月に入り、バタバタしています。笑。

来年の春、中学校に入学する長女の
説明会と制服の採寸がありました。

最近ますます生意気な口をきくようになり、
カチンとくることも増えてきましたが、
セーラー服を試着した娘の姿を見て、
「大きくなったなぁ~」
思わず顔がほころんでしまいました。

中三の長男は、11月末から10日間の間に
期末テスト→評定通知→私立受験校決定
と駆け足で事が進んでいきました。

志望校を絞り込んでいるとはいえ、
短期間で進路を決めなくてはなりません。
長男の気持ちが固まるまで、何度も話し合いをしました。

ひとまず私立の受験校が決まり、気合いが入ったよう。
親としては見守るぐらいしかできないけど、
納得のいく結果につながるように精一杯やってほしいと思います。


c0293787_14004270.jpg


そして、わたしはもうすぐ年に一度の棚卸が控えています。
通常業務に加えて、棚卸の準備も同時に進めていかなくてはならず、
とにかく時間内に終わらせるように、つねに時間との戦い。

クタクタに疲れて帰宅することが増えていましたが、
このごろは玄関のドアを開けると、
窓ガラス越しに見える庭の木々の紅葉が見事で…
ザワザワしていた気持ちが落ち着いていきます。


c0293787_14003331.jpg


地面はモミジの葉っぱの絨毯が!
タマリュウの深緑とモミジの赤とオレンジのコントラストがきれいです。
今の季節ならではの美しさですね。

寒さが厳しく、体調管理が大変な時期になりましたが、
まずは今週あとちょっと、元気に乗り切りたいと思います!


 
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援のクリックをいただけると嬉しいです^^


[PR]
by ohisamacafe339 | 2017-12-07 17:25 |   自分と家族のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://apricot339.exblog.jp/tb/28503926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masaem at 2017-12-09 22:12 x
こんばんは!

紅葉がステキ!
お出かけしなくても、お庭で季節が感じられて羨ましいです^^

我が家は、近所の落ち葉に悩まされ・・・駐車スペースが吹き溜まりに。
うちには、木はないので結構、放置していますが。

今年も、あっという間に終わってしまいそうです。
Commented by ohisamacafe339 at 2017-12-11 17:17
masaemさんへ
こんばんは。
庭の木を通して四季の移り変わりを感じることができ、ありがたいです^^

わが家も風で落ち葉がご近所さん宅にいってしまうことがあります。
境界線の近くや風が強いところほどこまめに掃除しているつもりなのですが、掃き掃除をして1時間後には落ち葉がもう落ちているという…
落ち葉はきれいだけど、悩ましいです~。