2017 新年のご挨拶とお正月のインテリア



c0293787_21305280.jpg



新年あけましておめでとうございます。

2016年はたくさんの方に訪問していただき、
本当にありがとうございました!!

マイペースなブログではありますが、
みなさまのおかげで1年ブログを続けることができました。

今年もよりわが家らしく、心地いい暮らしを目指して、
日々の暮らしを綴っていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年、みなさまにとって素晴らしい一年でありますように!!


c0293787_21344713.jpg


大晦日のわが家は、親戚が集まってごちそうをいただきました。

ありがたいことに毎年のように姪っ子と甥っ子が増えていき…
しかも、30日から泊まりに来た姪っ子がいたこともあり、
いつも以上ににぎやかな年末になりました。

わが子たちはすっかり大きくなってしまったけど、
小さな姪っ子や甥っ子たちは本当にかわいくて…
(自分に責任がないからというのもある。笑。)
特にまだ宇宙語でヨチヨチ歩きの末の姪っ子に癒されまくりでした~。

元旦の今日は家族でのんびりと初詣へ。
今年は清々しい天気でまさに初詣日和でした。


c0293787_21541953.jpg


お正月のわが家は、
リビングをちょっとだけお正月仕様に。


c0293787_22063697.jpg


先日の北欧展で購入したモビールと、
特別支援学級に通う次女の作品を飾りました。

右の「おもち」は一年前の作品、
左の「正月」は冬休み前に持ち帰ってきた作品です。

3年生になり、普通学級の子と同じように書写の授業が始まった次女。
ひらがなしか書けないのに、書写ができるのだろうか?
始める前はとても心配していましたが、
次女にとって書写は楽しい時間だったようです。
集中して取り組み、どんどん上達していると、教えていただきました。

「正月」は家族から見たら奇跡のような作品で…。

まだ漢字を習っていない次女が漢字を書いている~。
しかも、毛筆で!!

始めて見たときは家族みんなが
「おぉ~っ!!」と歓声をあげてしまいました。笑。

親バカだけど、2つ並べると次女の1年の成長がよく分かり、
今年もがんばろうという気分になります。

星のモビールはかわいい~。
わたしの選ぶ雑貨に興味がない長女も、これはいいと好評でした。

ただ、このモビール、
下は小さな子どもでも手の届く位置にあるので、
甥っ子に見せたら非常に危険かも。
甥っ子の様子次第で、早々に位置を変えるかもしれません^^。


  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


[PR]
by ohisamacafe339 | 2017-01-01 23:04 |   リビング ダイニング | Comments(0)