クリスマスツリーを飾りました



c0293787_08213818.jpg


リビングにクリスマスツリーを飾りました。


c0293787_23165097.jpg


毎年少しずつ増やしているオーナメント。

今年は、長年使っている白熱球のライトの球切れが増えてきたので、
ライトを買い替えるつもりでしたが、
思った以上にいいお値段だったので踏み切ることができず…。

ライトはあきらめて、
オーナメントのソリッドスターを購入しました。

ゴールドの細かいグリッターがキラキラしていてとってもきれい。
ほかのオーナメントとの相性もよく、
ボールが多いなか、この形がほどよいアクセントになっている思っています^^。


c0293787_23464592.jpg


去年までツリートップとして飾っていた
星のオーナメントが壊れてしまったので、
ソリッドスターとお揃いのツリートップも一緒に購入。
リボンは家にあったモノを長女がつけました^^。

レビューによると、
ツリートップは少し重さがあるため取り付けはコツがいるよう。
先端を三つ折りにして、ちょっと力を入れて押し込んだら、
まっすぐに立ちました。

立体的な形なので、どの角度から見てもいい感じです。
ただ、わが家の場合、後ろの白い壁となじんでしまって
トップが思ったよりも目立たないような…。笑。


c0293787_23590583.jpg


やっぱりライトがついている夜のツリーのほうが、
きれいでクリスマス気分が盛り上がります。

ライトはコンセントタイマーを使って、
毎日同じ時間に点灯・消灯するようになっています。

どちらかというとインテリアはすっきりが好みだけど、
最近、クリスマスツリーに関しては
たくさん盛った華やかでデコラティブなツリーのほうが好きなことに気がつきました。

今年もオーナメントを追加したけど、
まだ物足りなさを感じてしまう…。笑。
もう少しオーナメントを増やそうかなと考えています。

とはいえ、ツリーがあるだけで一気にクリスマス気分になりますね。
この時期ならではのインテリアを楽しみたいと思います^^。



  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


[PR]
by ohisamacafe339 | 2016-11-22 08:30 |   リビング ダイニング | Comments(0)