人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【無印良品】わが家の愛用品 クローゼット編


【無印良品】わが家の愛用品 クローゼット編_c0293787_13491886.jpg


家の至るところに無印良品のアイテムがあるわが家。
今回は、クローゼットで使っている無印良品のアイテムを紹介したいと思います。

ただし、衣料品を入れるとキリがなさそうなので…笑。
家具と日用品のみです。

▼関連記事はコチラ▼
【無印良品】わが家の愛用品 キッチン編


【無印良品】わが家の愛用品 クローゼット編_c0293787_13500183.jpg


大きさ3畳のファミリークローゼット。
4列つないだユニットシェルフには、
3人の子どもの衣類と、夫婦のルームウェアをしまっています。

 ①スチールユニットシェルフ&ワードローブバー&バスケット
 ②横ブレしにくいS字フック
 ③ステンレスワイヤーバスケット
 ④重なるアクリルケース2段引出&内箱仕切
 ⑤アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用
 ⑥ポリプロピレン洗濯用ハンガー


クローゼットもけっこうありました。笑。


【無印良品】わが家の愛用品 クローゼット編_c0293787_13541018.jpg


横ブレしにくいS字フックには、ベルトをかけています。

このフック、本当に横ブレしなくてすごく便利。
地味であまり目立たない存在だけど、
わたしのなかではかなりのヒットアイテムです^^。


【無印良品】わが家の愛用品 クローゼット編_c0293787_13502636.jpg


アクリルの引出と専用の内箱仕切を組み合わせて、
アクセサリーを収納。

透明なので見やすく、すぐに何があるのか分かりやすいし、
きれいに収まっているので、テンションが上がります。


【無印良品】わが家の愛用品 クローゼット編_c0293787_14400449.jpg


アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用は、
バックや小物の一時置き場として使っています。
大きなフックが、バッグをかけるにはちょうどいい大きさです。


【無印良品】わが家の愛用品 クローゼット編_c0293787_14414886.jpg


ポリプロピレン洗濯用ハンガーは、
洗濯用とクローゼット用兼用のハンガーとして使っています。

白くて、お手頃価格で、シンプルなデザインで使いやすいと、
気に入って使っているアイテムなのですが、
最近、だんだん黄色く変色していることに気がつきました…。

このハンガーは、以前のお家のときから使い始め、少しずつ買い足し。
長いモノだと5年くらい使っているのかもしれません。

調べてみると、どうやら素材の性質上、防ぎようがないそう。
白いところが好きなだけに、ちょっと残念…。

変色だけで、ハンガーとしては十分使えるので、
今後も使い続けるつもりだけど、
あまりにも黄ばみがひどくなったら…
そのときに考えます。笑。



  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-10-04 15:31 |   その他の暮らしの道具 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31