人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローゼット収納の見直し



クローゼット収納の見直し_c0293787_06423278.jpg


夏休みの間にやりたかったことのひとつ、
クローゼット収納の見直しをしました。

わが家は、大きさ3畳のウォークインクローゼットに、
家族5人分の衣類をまとめています。

クローゼット入って右側は、
無印良品のスチールユニットシェルフを3列つなげて、
子ども1人につき1列のハンガーに掛ける収納。

しばらくの間、この収納で落ち着いていましたが、
子どもの成長とともに、どことなく使いにくいと感じることが増え、
長男と長女からも改善の要望が出てきたので、
見直しをすることに。



クローゼット収納の見直し_c0293787_06561323.jpg


棚板やハンガーバーなどのパーツを組み替えるため、
モノを移動。
棚だけになると同じ場所でもいつもより広く感じる~。

ついでに、普段なかなか掃除ができない棚の裏も念入りにお掃除。
さっぱり、きれいに!!

3列につながった棚を、
床が傷つかないように移動させるだけでもなかなかの重労働。
クーラーがない部屋で、汗だくになりながらの作業だったけど、
久しぶりに収納が大きく変わる瞬間にワクワクしました^^。


クローゼット収納の見直し_c0293787_06562778.jpg


子ども部屋を見直ししたときに不要となり、
押し入れにしまってあったユニットシェルフのパーツを追加して、
棚を3列から4列へ。

スチールユニットシェルフは、
クローゼットだけでなく、脱衣所や子ども部屋でも使っています。
パーツを組み替えるだけで、いろんな場所で対応できるのがありがたい…。

一気に完成させたかったところですが、
引き出しのパーツの取り外しにかなり手間取り…
力尽きました。笑。

時間内に終わらせることができなかったので、
ひとまずはここで終了。
とりあえず衣類を置けるように仮の状態になっています。

ここからもう少し調整するつもり。
完成したらご報告させていただきますね^^



  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-08-18 00:06 |   クローゼット | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31