人気ブログランキング |

暑い夏に手放した冬の服



暑い夏に手放した冬の服_c0293787_14254645.jpg


先日、ネットの古着買取サービスZOZOTOWN
コートを買取してもらいました。

某ブランドのウールのコートは、
結婚する少し前に、もう買えなくなるかもしれないと思い切って購入したモノ。
軽くて暖かく、触った感触も着心地もいい。
当時は、本当によく着ていたお気に入りの1着でした。

ところが、妊娠や出産、子育てと
ライフステージの変化とともに出番が激減。
子どもが大きくなり、またこのコートを着てみようと思ったときには、
似合わなくなっていたうえに、虫にくわれていました~。

もう着ることはないと分かっていたものの、
高かったし、
今の生活では同じようなコートはとても買えそうにないし…
言い訳を並べて手放す決心がつかず、しばらく保管したままに。

ところが、最近、ふと手放そうと気持ちが変わってきたので、
気が変わらないうちに早速買取サービスを申込みました。

16年以上前に購入した虫にくわれたコートにもかかわらず、
9,600円という予想以上の査定結果。
突然の臨時収入に思わず喜んでしまいました。笑。

手放したあとにいつも思うのは、
グズグズと悩んでいる時間や、空間がもったいなかったし、
もっと早く手放せばよかったなと。

気持ちも空間もスッキリ。
この秋は、今のわたしに似合うコートを探そうと思います^^。


  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-07-30 16:24 |   モノの手放し方 | Comments(2)
Commented by ひろっしー at 2016-08-02 00:29 x
とても難しい事を成し遂げましたね(^^
私にはとても出来ません。
家が建ったらその時処分すると自分に言い訳してます(笑
Commented by ohisamacafe339 at 2016-08-02 16:29
ひろっしーさんへ
こんにちは。
もう何年も着ないままモヤモヤしていましたが、
暑くて、コートを使わない時期だから手放せたのかなと思っています。
きっとコートが必要な時期だったら、まだ使えるかもと先延ばしにしていたかもしれません。笑。